【更新】6月例会まちづくり事業のご案内

皆さんは自分の暮らすまちに愛着をもっておられますか。普段まちへの愛着をもっていても、なかなかそれを表現することはないのではないでしょうか。

公益社団法人富山青年会議所では「子どもたちの夢」をテーマに、とやまのガラスを使ったモニュメントを子どもたちと共に制作する事業を実施します。現在、富山城址公園の敷地内には子どもたち17000人の夢が石のタイルに彫られ、敷き詰められた場所があります。その場所に新たなモニュメントを設置し、子どもたちが想い描くとやまの未来や夢を「ガラスのピース」として制作し、モニュメントにはめ込みます。

今回のモニュメントは、今後長い間、多くの方々に見ていただけるものになります。そんなモニュメント制作への参加を通してまちへの愛着を再確認するきっかけとなると考えています。多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<夢のピースづくり 事前説明会>

日 時:6月8日(土)13:00~15:45

会 場:富山ガラス工房(富山市古沢152)に隣接する

    ファミリーパーク自然体験センター

<夢のスピーチ発表・モニュメント発表式>

日 時:6月16日(日)10:00~15:30

会 場:集合:富山ガラス美術館「キラリ」(富山市西町6-8)

    モニュメント発表式:富山国際会議場(富山市大手町1)

 

対象者:富山市・中新川郡・上市町・舟橋村に在住または在学している小学生

参加費:無料 

申込方法:応募用紙をご記入の上、5月15日(水)~5月31日(金)期間中に、富山JC事務局までFAXまたは郵送にてお申し込みください。富山JCのHPからも申し込み可能です。

【更新】
夢のピースづくり、夢のスピーチ発表・モニュメント発表式の募集は締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

新着情報一覧

Topics

新入会員募集中

富山JCでは、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら