「とやま未来創造ミーティング2020」開催のお知らせ

 この度、富山市と公益社団法人富山青年会議所の共催により、「とやま未来創造ミーティング2020」を開催いたします。

 「とやま未来創造ミーティング2020」は、まちづくりの課題や地域の身近なテーマについて討議していただく、市民主役のまちづくりの実現に向けた新しいスタイルの会議です。

 今年のメインテーマは「とやまの未来とわたし」としたうえで、討議テーマは「まちづくりってなんだろう?」、「自分にできることってなんだろう?」を予定しております。

 市民の皆様が普段、とやまのまちについて考えていること、意見したいことなどを直接聞くことができる機会となります。

※本事業は、富山市の住民基本台帳から無作為抽出した18歳以上の市民2,400名の皆様にご案内させていただいており、参加を希望される方より厳選な抽選を行い各日40名の方にご参加いただきます。既に討議参加者は締め切られており、一般の方へはオブザーブ席を設けておりますので、そちらで傾聴していただければと考えております。

日 時:2020年2月15日(土)および16日(日)の2日間

時 間:10:00~15:00(受付開始9:30~)

会 場:富山県民会館401号室

新着情報一覧