【まちコレ2017】~とやまみらいチャレンジ2017~エントリー者紹介Vol.8

2017年10月15日(日)に開催される「まちコレ2017」ですが、当日のメインファンクションである「とやまみらいチャレンジ2017」にエントリーしていただいた方々を順にご紹介させていただきます。

<佐伯 知彦(さえき ともひこ)氏 1978年生まれ(38歳)>
自然遊育サポートとやま 代表
立山ガイド 4代目平蔵
山賊倶楽部
・立山アドベンチャープロスクール 校長

立山の麓、芦峅寺に代々続く山案内人の家系に生まれ、立山案内人組合(現立山ガイド協会)の初代会長だった曾祖父「平蔵」の想いを引継ぎ、立山ガイド4代目平蔵として活動している。
特に江戸時代に盛んだった立山信仰の歴史や文化を伝える案内に力を入れ、「立山曼荼羅」に描かれた伝説などを、仲語(かつての信仰登山の際の山案内人)のいでたちで立山を案内するオリジナルツアーなども企画している。
また今年度、NPO法人自然遊育サポートを設立し、富山の雄大な自然を活かした立山登山やスノースポーツ、アウトドアキャンプ等を通じ、子供たちが成長していくために必要な生きる力を養うサポートにも力を入れている。

 

今後も「まちコレ2017」開催まで最新情報を随時アップしていきます。
2017年10月15日(日)は富山市大手モールへ!

新着情報一覧