2月度公開例会開催のご案内

■講演内容■
公益社団法人富山青年会議所では、市民の皆さんと一緒に気づきや学びを得る機会として、公開例会を開催しています。2018年の第一弾は、谷田昭吾(たにだしょうご)氏をお招きし、2月度公開例会「それぞれが理想を描き未来へ!~タニタで学んだ成功法則~」を開催いたします。
講師の谷田昭吾(たにだしょうご)氏は体重計やヘルスメーター、また近年の健康ブームの先駆けといっても過言ではないタニタ食堂などで有名な、あの「タニタ」の創業ファミリーであり、同社で活躍後独立し、講演活動や企業向けの研修プログラムやコンサルティングを行っておられます。
あの「タニタ」ですから健康系の話なのかな?と思われたかもしれませんが今回の講演では、「タニタ」の成功の裏の話、まだ赤字に苦しんでいた時代に「世界一になる」というビジョンを掲げた父である前経営者谷田大輔氏が、何故そんなビジョンを掲げることができたのか?そして成功へのビジョンを掲げる事でどうなったのか、タニタの成功事例を用いて成功の法則について解説をいただきタニタ食堂の始まりには経営のこだわりがあった事などもご講演いただきます。そして、心理学的な観点からも日常に活かせる目標設定のコツなどわかりやすくお話をいただきます。
甘いマスクに物腰の柔らかい語り口とは裏腹に、芯のある熱い講演で、参加頂く皆さまにはきっと、明確な理想や目標をもって日々取り組むことの重要性を感じていただます。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

開催概要:2月度公開例会講演「それぞれが理想を描き未来へ!~タニタで学んだ成功法則~」日時:2月20日(火曜日)19:00~20:45(受付開始18:30~)
講師:ヘルスケアオンライン株式会社代表取締役谷田昭吾(たにだしょうご)氏
会場:ホテルグランテラス富山3階薫風の間
参加費:無料
応募締切:2月18日(日)
応募方法:問合せページから公開例会へのお申込みにチェックを頂き、内容に「2月度公開例会参加」とご記入いただきお申込みください。
http://www.toyamajc.or.jp/contact/index.html

お問合せ:公益社団法人富山青年会議所事務局
     (電話)076-433-3334
     (FAX)076-433-7333
     (E-mailkei-harita@clean-sangyo.com
担当者:例会委員会 針田慶・伏黒顕太

 

新着情報一覧