Committee

魅力発信委員会
  • 副委員長
    寺田 宏幸
  • 委員長
    松本 亮太
  • 副委員長
    増村 敏郎

 富山JCは明るい豊かな社会の実現に向けた運動・活動を展開し、約1,000名ものシニア会員を有する団体となりましたが、多くの組織や各諸団体の中での、認知は未だに十分とは言えません。地域(まち)から選ばれる組織として、私たちの運動・活動の魅力を地域(まち)に住み暮らす人びとへ理解いただき、現役会員とシニア会員が情報共有の下、昨年度主管の経験を活かし、私たちの運動・活動を広げていく広報活動が必要になります。

 当委員会では、まずは、富山JCが広く認知されるために、SNSや富山JCのホームぺージ、各種広告媒体の情報ツールにて私たちの運動・活動を発信することで、地域(まち)に住み暮らす人びとの、私たちの運動・活動に対する理解を深めていただき、富山JCが選ばれる組織となっていくことに繋げます。そして、会員同士が富山JCの運動・活動を共有するために、日々の情報を定期的にメールマガジンで配信することで、現役会員の運動・活動の意識の向上に繋げます。さらに、シニア会員と現役会員が相互の運動・活動への理解を深めていただくために、会報誌を発刊し、昨年度高めた協力関係をさらに強めていきます。また、私たちの単年度で得た学びや気づきを次年度以降の記録に残すために、一年間の振り返りとなるJCレポートを発刊することで、今後の私たちの運動・活動の広がりに繋げます。そして、公益社団法人日本青年会議所第68回全国大会富山大会主管での経験を活かすために、協力や支援を下さったシニア会員・行政・各諸団体との情報を密接に共有できる全国大会報告書を作成し、富山JCの運動・活動の広がりへと繋げます。

 私たち富山JCの運動・活動を魅力的に発信することで、地域(まち)に住み暮らす人びとから多くの理解と協力を得ながら、組織の価値を高めていき、さらなる運動・活動の広がりを見せ、ひいては笑顔があふれる地域(まち)、より良いとやまの実現へと繋がります。

私たちの事業計画

  1. 1富山JCの魅力発信となる広報活動の企画・実施・検証
  2. 2会報誌(年2回)・JCレポートの企画・発刊
  3. 3公益社団法人日本青年会議所第68回全国大会報告書の企画・発刊

Topics

新入会員募集中

富山JCでは、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら