チャレンジユニバーシティとやま2019~ボクらの未来行動記~ 開催のご報告

 7月13日(土)・28日(日)に「チャレンジユニバーシティとやま2019~ボクらの未来行動記~」を開催させていただきました。

 参加していただいた子どもたちは13日(土)の事前勉強会(SDGs de 地方創生カードゲーム体験会&講義)で得た気づきや学びをもとに、28日(日)の事業において、参加者がチームに分かれて20年後の富山を想像し、考えられる問題や課題に対しての解決方法や発展のアイデアを考えて、プレゼンテーションをしていただきました。我々大人とは違う目線、考え方から出てくる発想はどれも若者らしさが溢れるものであり、真剣にプレゼンテーションしている子どもたちの姿から、私たち大人が気づかせられる場面が幾度もあり、大変貴重な時間となりました。

 事業開催に際し、ホームページなどでの事前のご登録をいただいた参加者の皆様、保護者の皆様並びに運営に関わっていただいた皆様のご協力をいただきまして、無事事業を終えることができましたことに会員一同、心より感謝申し上げます。

活動報告一覧

Topics

新入会員募集中

富山JCでは、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら