6月度公開例会「先端技術で30年後の世界はどう変わる!?~人は劇的な変化にどう向き合うべきか~」開催のご報告

 6月16日(火)19時より、YouTubeライブでのインターネット配信による6月度公開例会を開催しました。

 今回は講師に中山 五輪男 氏(富士通株式会社 理事 首席エバンジェリスト)をお迎えし、講演を行っていただきました。当日は100名を超える一般市民の方々にご参加をいただきました。

 講演では、AI、クラウド、IoT、スマートデバイス、ロボットの分野を中心に、現在世界中が取り組んでいるデジタルトランスフォーメーションによる社会・経済の急速な変化を、中国深圳の事例などを交えご紹介いただきました。

 その上で、私たちは今後、先端技術を単純に取り入れるのではなく、ありたい姿のビジョンを描き、未来をデザインしていくことが重要だというメッセージをお伝えいただきました。皆様にとって、今回の講演が、変化の先を捉える視点や視野をもつ必要性を認識していただく機会となっておりましたら幸いです。
 ご参加いただきました市民の皆様には厚くお礼を申し上げます。

活動報告一覧

Topics

新入会員募集中

富山JCでは、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら