6月度公開例会「続ける宇宙への挑戦〜迷いなき想い、そして未来へ〜」開催のお知らせ

6月15日に開催を予定しております6月度公開例会ですが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、WEB配信のみの開催に変更することといたしました。ご来場を楽しみにしていただいた方には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお既にZAIKOにて集会チケットをご購入のお客様には、後日ZAIKOシステムメールにてWEB視聴へ移行のご案内をさせていただきます。またチケットの返金は致しかねますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

【開催概要】

日時:6月15日(火) 19:00〜20:15 (受付開始18:30〜)

WEB視聴:ZAIKO

チケット:1,000円 ※別途購入手数料がかかります

↓↓チケットの購入はこちらから

https://jci-toyama.zaiko.io/_item/339892

※注意事項を確認の上ご購入ください。

※開催形式の変更による返金は致しません。予めご了承ください。

 

 

【イベント紹介】

公益社団法人富山青年会議所は6月15日火曜日の19時より、日本初の民間で宇宙空間へのロケット打ち上げを成功させた、インターステラテクノロジズ株式会社代表取締役の稲川貴大氏をお迎えしてご講演いただきます。

 

 

【講師プロフィール】

インターステラテクノロジズ株式会社 代表取締役社長 稲川貴大 氏

1987年生まれ。東京工業大学大学院機械物理工学専攻修了。学生時代には人力飛行機やハイブリッドロケットの設計・製造を行う。修士卒業後、インターステラテクノロジズへ入社、2014年より現職。経営と同時に技術者としてロケット開発のシステム設計、軌道計算、制御系設計なども行う。「誰もが宇宙に手が届く未来を」実現するために小型ロケットの開発を実行。日本においては民間企業開発として初めての宇宙へ到達する観測ロケットMOMOの打上げを行った。また、同時に超小型衛星用ロケットZEROの開発を行なっている。

 

 

【講演趣旨】

「宇宙をもっと身近に、もっと気軽に。誰もが手に届く未来を。」という将来へのビジョンを掲げ、その実現へ向けて挑戦を続けておられます。将来なりたい姿を明確にもつことで失敗や困難に直面してもそれを乗り越え、ロケット開発にどんどん夢中になっていったこと。またスポンサー企業や地域の方々、クラウドファンディングで支援してくれる方など、多くの人の応援を更なる活動の力へと変えていかれたご自身の経験をもとにご講演いただきます。

 

 

☆注意事項☆

■チケットの購入には電子チケット販売プラットフォームZAIKOへのアカウント登録が必要となります。

 

 

【お問い合わせはメールにて】

公益社団法人富山青年会議所

例会委員会

mail:2021reikai@gmail.com

 

新着情報一覧

Topics

新入会員募集中

JCI富山では、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら