【まちコレ2017】~とやまみらいチャレンジ2017~エントリー者紹介Vol.1

2017年10月15日(日)に開催される「まちコレ2017」ですが、当日のメインファンクションである「とやまみらいチャレンジ2017」にエントリーしていただいた方々を順にご紹介させていただきます。

<伊藤 大樹(いとう たいき)氏 1997年生まれ(20歳)>
マチトボクラ オーナー経営者
SHOP IN TOYAMA 経営/発起者
学生団体 「夢たまご」 創立者/代表

富山高等専門学校に所属。富山市中心部の中央通り商店街を中心に、若者が共同生活を送るシェアハウスの開設を計画して活動を続けてきた。「まちを知るには、まずは住んでみること」という大胆な行動力で、同商店街の牛島屋本店ビルに寝袋ひとつで生活を開始。2017年4月に念願だった「まちづくりシェアハウス」を平和通りにオープン。20代の若者を対象に、「まちに住み、自らの手で地域やまちづくりに携わる人を増やす」を理念に活動を進めている。
今後も、簡易宿泊所の取得や畜産用に鶏の飼育、週末レストランの運営、市民図書館の併設など、地域内交流を促す様々な仕掛けを考えている。

 

今後も「まちコレ2017」開催まで最新情報を随時アップしていきます。
2017年10月15日(日)は富山市大手モールへ!

新着情報一覧

Topics

新入会員募集中

JCI富山では、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら