Committee

例会委員会
  • 委員長
    村上 岳史
  • 副委員長
    東 孝聡

 例会は、全会員が一堂に会し富山青年会議所がおこなう運動・活動の方向性を確認するための重要な集会です。また公開例会は会員と市民の皆様に新たな考え方や知識を提供し自身の成長に繋げることのできる貴重な機会です。地域(まち)により良い変化をもたらすために、新たな可能性を信じて挑戦することの大切さを知ることにより、周囲により良い影響を与える人材を増やす必要があります。

 当委員会では、参加者が自身に訪れる多くの出会いや機会を一生に一度の機会と捉え、可能性を信じ挑戦し続ける人材になるために、今までの自分にはない考え方や知識を学ぶことのできる例会の企画・運営・実施・検証を実施し、新たな気付きや学びを得ていただきます。そして、会員と市民の皆様に、自身の可能性を信じ挑戦する姿勢を持ち続けていただくために、多種多様な考え方や挑戦に必要な要素を学び「今」という時間を大切に考え前向きに行動することで、自身の成長へと繋げていただきます。さらに、会員の例会出席率向上のために、例会の意義や魅力を対内SNSやメールマガジンで発信すると共に、委員会訪問での事前告知を強化することで、例会への参加意識の向上に繋げます。そして、市民や各種企業、諸団体の参加推進を図るために、対面での案内やチラシまたはフライヤーの配布、ポスターの設置、ホームページへの誘導、対外SNSの発信、WEBを活用した例会告知動画の配信を行い、公開例会の情報や魅力を広く発信し、一般の参加率の向上に繋げます。

 会員や市民の皆様が例会に参加し、自身に訪れる出会いや機会を大切なものと捉え、前向きに挑戦する姿勢を持ち続けることで、自身が成長し、周囲に良い影響を与えられるようになり、誰もがいきいきと楽しみな夢が描ける、希望あふれる地域(まち)の未来に繋がります。

私たちの事業計画

  1. 1例会の企画・運営・実施・検証及び例会出席率の向上策実施