Committee

例会委員会
  • 委員長
    山本 大希
  • 副委員長
    高澤 大人

 例会は全会員が集まり、富山青年会議所の運動・活動の方向性を確認するとともに、会員に気づきや学びを提供する出席義務集会です。また公開例会は、市民の皆様に富山青年会議所の運動・活動を発信できる場であり、富山青年会議所に対する理解と協力に繋げるとともに会員同様に気づきと学びを提供できる場でもあります。地域(まち)により良い変化をもたらすために、能動的に行動できる人材を増やし、周囲に前向きな影響をもたらす必要があります。

 当委員会ではまず、自分自身と向き合い、今後自分がどうなりたいかを考え、明確にし、なりたい自分に向けて能動的に行動できる人材を育成するために、例会の企画・運営・実施・検証を行います。それによって幸せで充実した日々を送り、成長のスピードを加速させるきっかけを得てもらいます。そして、会員の出席率を向上させるために、例会の事前告知の徹底と、会員が例会の出席率を目にする機会を増やすことで、会員の更なる団結力向上に繋がります。また、会員により多くの学びの機会を提供するために、全国各地のLOMでWEBにて開催される公開例会の情報を収集し、メールマガジンを通して会員に発信することで、多くの知見に触れ自身の成長を促す糧としていただきます。更に、より多くの市民の皆様に富山青年会議所の例会に参加してもらうために、例年の告知方法を検証し、より効果的に広範囲へ発信する告知、また富山青年会議所の活動に参加していただいたことがある方のデータベースを活かし、直接的な告知を行うことで、より多くの市民の皆様に我々の運動・活動を知っていただき、富山青年会議所に対する更なる理解と協力を得ることに繋げます。

 多くの人が例会での気づきや学びを通して、なりたい自分に向けて能動的に行動し、充実した毎日を過ごすことができるようになります。それによって関わる人や、地域(まち)へより良い変化が拡がっていきます。自分自身と向き合うことで生まれたこの前向きな連鎖が未来へと紡がれていきます。

私たちの事業計画

  1. 1例会の企画・運営・実施・検証及び例会出席率の向上策実施

Topics

新入会員募集中

JCI富山では、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら