Committee

交流委員会
  • 委員長
    高田 剛
  • 副委員長
    川上 拓郎

 私たちを支えていただいているシニア会員は、富山青年会議所の歴史の中で、運動・活動を通じて多大なる功績を残し、今もとやまの地域(まち)において広く活躍をされています。そして、富山青年会議所には、業種や企業規模など様々な青年経済人が集い形成されています。私たちは、いまを共に活動する現役会員と、魅力あるシニア会員と繋がりの機会を創出、展開し、多くを学び、この繋がりを自己成長へと活かす事が大切です。組織としてのちからをより強固なものとし、この絆を次代に紡いでいく必要があります。

 当委員会では、まずは、今年度の方向性を理解していただき、これからも私たちの運動・活動を広く展開していくために、日頃からの敬意を払いながら、シニア会員や行政、関係諸団体との繋がりと向き合える新年祝賀会を開催し、多くの方々に私たちの運動・活動に賛同いただけるようにします。そして、私たちの運動・活動に対し最大の理解とご協力をしてくださるシニア会員との結びつきを強くするために、同じ時間を共有し懇親を深められるゴルフを通じた交流事業を開催し、現役会員とシニア会員の絆がより強固になる機会とします。更に、今を共に活動する現役会員との繋がりを強くするために、相互理解を図る機会を創出する交流事業を開催することで、現役会員同士がお互いを尊重し、共に協力し合う関係性を築き、富山青年会議所のもつちからをより強固にします。また、富山青年会議所の運動・活動と、そこで得た気づきや学び、魅力を現役会員と共有するために、多くのシニア会員との繋がりによる魅力と、現役会員の個性を打ち出すメールマガジンを定期的に配信し、現役会員が能動的に運動・活動を行っていく意識の向上に繋げます。

 69年の歴史の中で受け継いできた経験や見識を学び、シニア会員や現役会員との貴重な繋がりを大事にし、お互いを尊重しながら共に協力し合い関係性を深めていくことで、より強固になった絆を生み、一体感ある富山青年会議所が未来へと紡がれていきます。

私たちの事業計画

  1. 1シニア会員と交流を図るための事業の企画・実施・検証
  2. 2現役会員同士の繋がりを強くするための事業の企画・実施・検証
  3. 3メールマガジンの配信

Topics

新入会員募集中

JCI富山では、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら