Committee

広報・拡大委員会
  • 副委員長
    村西 智宣
  • 委員長
    高澤 大人
  • 副委員長
    石橋 理樹

 富山青年会議所は設立から70年間明るい豊かな社会を実現するために、いつの時代も地域(まち)の未来を考え、魅力や運動・活動を発信し続け、新たな仲間を拡大してきた歴史と伝統があります。私たちは、先達より紡がれてきた歴史と伝統を受け継ぎ、魅力や運動・活動を発信し続けなければなりません。富山青年会議所の発信力をより強化し、市民への認知度を高め、共に運動・活動していく仲間を増やす必要があります。

 当委員会では、富山青年会議所の魅力を広く知っていただくために、各委員会と連携をとり、ホームページやSNS、YouTubeを効果的に活用・運営し、反応や視聴数による検証を行うことで、市民への認知度向上を図ります。そして、会員一人ひとりが会員拡大に携わっていただくために、魅力ある組織であることを学んでいただく研修を行い、会員の会員拡大への意識を高めます。また、新たな仲間を増やすために、富山青年会議所の運動・活動を理解していただける資料を作成し、入会候補者に魅力を伝え、共に運動・活動していく仲間の拡大を目指します。更に、会員拡大の状況を確認するために、入会候補者データベースの随時更新を行い、会議の場において進捗状況を発信し、協力を仰ぐことで、全会員に周知します。そして、シニア会員の取り組みと現役会員の運動・活動を情報共有するために、会報誌の発刊を行い、相互に理解することでシニア会員との絆を深めます。また、現役会員には一年間の活動を振り返っていただくために、JCレポートを発刊・記録・保管し、会員の気付きや学びを共有します。

 富山青年会議所の発信力を強化し、市民やシニア会員に理解していただける広報活動を行うことで、運動・活動に共感する賛同者や共に運動・活動していく仲間が増え、周囲により良い影響を与え、希望あふれる地域(まち)の未来に繋がります。

私たちの事業計画

  1. 1会員拡大の推進及び入会候補者の入会までのフォロー
  2. 2会報誌の発刊
  3. 3各種メディアの窓口
  4. 4JCI富山の認知度を高めるための対外広報活動の実施・検証
  5. 5JCレポートの発刊

Topics

新入会員募集中

JCI富山では、私達と一緒に活動してくれる会員を募集しております!

詳しくはこちら