【まちのかたり湯in城下町 参加のご報告】

先日、地域力向上特別委員会にてNPO法人まちなかライフスタイル研究会さんが主催されている「まちのかたり場in城下町vol.26」に参加させていただきました。

今回の講師は、富山市中央通りでミニシアターほとり座を主宰されている田辺和寛さん。DJとしての音楽活動を通して色んな場所に行き、色んな人と出会うことで受けた影響から自分の中での価値観や考え方が変わっていったというお話や、富山のまちなかを“個性が集まる新しい地域(まち)”にしていきたいという想いをお聞きすることができました。

NPO法人まちなかライフスタイル研究会さんでは、2カ月に1回(奇数月の第4火曜日)「まちのかたり場in城下町」という事業を開催されています。20~30の人が集まり、一方的に話を聞く講演会形式ではなく、全員で対話ができる座談会形式で、参加者の地域(まち)に対する思いを伺うことができます。今回の会場のアートスペースカワモトさんからはアップルティーが振る舞われ、とても心地良い時間を過ごさせていただきました。

ほとり座 http://hotori.jp

アートスペースカワモト https://www.facebook.com/artspacekawamoto/#

活動報告一覧

Topics